最近の夕食メニュー

今日は午前中デイケアに行ってきました。

土曜はフリーワークの曜日なので、以前ダ○ソーで買ってきたパズルをやることにしました。ちなみに利用者は自分を入れて4人でした。

他の3人はよく喋るメンバーなので、職員や利用者同士で会話していて、自分はひたすら黙々とパズルを組み立てていました。まあいつものことですけどね。

話は変わって最近食生活が乱れてきて体重が増えたので、夕食のメニューを見直すことにしました。いま1週間ぐらい夜は同じ食事にしてるんですが、今のところ無理なく続けられてます。

現在実践してる夜メニューはキャベツ、豆腐、春雨スープのみです。

キャベツは袋に入った千切りされたものに、6Pチーズとサラチキ(ミニ)を入れて食べてます。あとは小袋に入ったミックスナッツを1袋。

夕食だけなら500カロリーもいってないだろうし、昼と合わせても1500カロリー以下になるかと思います。昼食は特に制限してないので、基本的に好きなものを食べてます。あとスナック菓子はやめました。

今までいろんな食事法を試してきて、どれも長続きせず挫折したんですが、今回は一定の体重に落ちるまでは何があっても続けるつもりでいます。目安としては1か月3キロペースで落とすのが理想ですね。

あとはスクワットとケトルベルも継続できるように頑張ります。