定期通院

今日は午前中内科に行ってきました。

金曜日だからかいつもより混んでいて、受付から診察が終わるまでに約1時間半かかりました。見た感じだと8割ぐらいが高齢者で、一人一人の診察時間がやたら長い…。

今定期通院してる内科と眼科は、薬だけ貰えれば良いので、自分から話すことは特にありません。心療内科に至っては薬すら貰ってないので「特に変わりないです」というテンプレ台詞を毎回言うだけなので5分以内には終わります。

いつも通り、アトピーアレルギー性鼻炎に効く飲み薬と、喘息用に使う吸入ステロイド薬を3か月分処方してもらいました。次回は年末辺りか年明けになると思います。

そういえば10年近く使っていた、お薬手帳がようやく終わりになったので、こないだ貰ってきた新しい手帳にシールを貼ってもらいました。以前のものは汚れてきてたので処分しました。

とりあえず今週やるべきことは全部終わりです。明日はデイケアがあるので、なるべく早めに寝れるようにしたいですね。

 

ではまた