GWの過ごし方

GWは特に予定もなく暇を持て余してるので引きこもりのように家でダラダラとゲームをしたりYouTubeを見て過ごしてました。

Steamで購入したスパロボVをクリアしてから「クロスアンジュ」という作品が気になってプライムビデオでアニメを見始めました。1話以降は有料になっていたのでdアニメストア(月額99円)に登録しました。

なんとなくオタクにかぶれていた頃に戻ったような気がします。さすがにもう美少女フィギュア集めとかエロゲーは卒業しましたが…。

あれから新たにSteamでDL購入したゲームは「カプコンファイティングコレクション」「ドラキュラ伝説アニバーサリーコレクション」「コットンロックンロール」「初音ミクProjectDIVA」の4本です。

ファイティングコレクションはカプコン格闘ゲームやパズルゲームが全10作収録されたもので、ストリートファイターⅡやヴァンパイアなどが入ってます。収録作品のうちの半分はヴァンパイアシリーズですけどね。

ドラキュラ伝説はFC、GB、SFCで発売された初期のドラキュラシリーズ8タイトルが収録されたものになります。自分は子供の頃GBのドラキュラ伝説しかやったことがなかったので新鮮な気持ちでプレイできました。

コットンは美少女キャラが自機の横スクロールシューティングです。マイナーかも知れませんがアニメーションとノリが良い具合にぶっ飛んでて面白かったです。

最後はみんな大好きProjectDIVAです。元ボカロオタクの自分としては懐かしい曲もあったりして曲を聴くだけでも楽しめます。

あと発売当初からずっと買おうかなと思いつつ8年が経過したペルソナ5ですが、Steamでセールになってたけど購入は見送ることにしました。

実は数年前にアニメ版とYouTubeでプレイ動画を最後まで見てしまったので今更買わなくてもいいかなと思ってます。レビューを見ても結構長いらしいのでそれもやらなかった理由のひとつです。

また何か面白そうなゲームがあったらやってみたいですね。

本当は、髪をブリーチしてからカラーバターで紫に染めたけど実際はピンクっぽい色になったというどうでもいい話をする予定だったんですがいつの間にかゲームの話になってしまいました。

皆さんはGW何をして過ごしましたか?

 

ではまた