今年最後のハロワ

今日は天気が良かったので午前中ハロワに行ってきました。

いつも通り求人検索して清掃の仕事で気になるところがあったので応募することにしました。時間は午前中の1時間半のみで週3日からとのことでした。

特にいつでも大丈夫ですと言ったら急遽明日面接することに…。

幸い近場だし前回応募した会社から戻ってきた履歴書があるので、そのまま再利用して持っていこうと思います。

最近胃の調子が悪くて昨日の夜は少ししか食べずに寝たんですが、朝起きて体重を測ったら減ってました。ずっと70キロ代だったのがようやく60キロ代に到達しました。体調不良にならないと体重を落とせないのも何だか皮肉ですね。

20歳の頃なんて50キロあるかないかぐらいだったし、こんなに太るなんて夢にも思わなかったです。今考えると当時は小食で少し食べただけで気持ち悪くなって吐きそうになってたので胃が小さかったのでしょう。

それに加えてプロボクサー並みに走ったり筋トレしてたから余計に太らなかったんだと思います。なんで自分は太れないんだろうと悩んでいたぐらいです。

やっぱり痩せてる人は痩せやすく、太ってる人は太りやすくなっていくんだと実感してます。痩せと肥満を両方体験した自分だから言えることですが、痩せてる頃は腕立てとか腹筋をやると100回とか200回楽々と出来るので簡単に続けられます。

ですが太ってると数回やるだけで息切れしてしんどいのでやるのが億劫になってしまいなかなか継続できないのです。走ることも同様、痩せと肥満ではスタミナが全然違うので走ること自体が嫌いになります。

個人的に今の体型は嫌なので標準体重(60キロぐらい)までは落としたいですね。

 

ではまた