標準体重を目指して

今日は午前中デイケアに行ってきた。

利用者は自分を入れて5人で、9月の目標に対する反省点や10月の目標なんかをそれぞれ発表した。とりあえず今後の目標は1か月3キロペースで体重を落とすこと。

夕食をサラダ中心の生活にしてから約1か月が経って、結果3キロ近く減った。

理想体重は57キロ(フェザー級)だけど、年齢的なことを考えると60キロ辺りがベストなのかも知れない。とりあえず標準体重を目指したい。

YouTubeでダイエット関係の動画を色々見てるけど、1か月で2~3キロずつ落とすのが一番良いらしい。短期間で一気に落とすやり方はリバウンドしやすいのでNGとのこと。

今までやっていた16時間断食のようなファスティングは一番最悪なダイエット法と説明されていた。何故かというと、それをやることで代謝がどんどん下がって余計に痩せにくくなるから。

結局は1日3食しっかり食べましょうということ。自分は昔から朝食を食べる習慣がなくて、無理に食べるのも嫌だし今のスタイルを続けるつもり。

1日3食を推奨している理由は、食事の間隔が空きすぎると血糖値が上がりやすくなるからというのは知っている。しかしそれでも朝食をとるつもりはない。

朝ご飯を食べると決まって調子が悪くなるし、お腹が空いてないときは食べないのが正解なのだ。そのぶん昼は少し早めに食べるようにしている。

そんなわけでこれからも、おりきん式ダイエットを続けます。

 

ではまた