生存報告

とりあえず生きてます。

先週ふたつの内科で出された薬を合計4種類出されて飲んでたんですが、1件目で貰った薬が自分的に合わない感じがして3日目ぐらいで飲むのをやめました。

内容的には胃酸を抑える薬と胃の粘膜を保護する役目の薬だったと思います。

実は最初の内科で紹介された専門医のほうで「さっきこの薬を貰ったんですが」と見せたら「これは飲んでもあんまり効果がない」というような反応でした。

YouTubeの某内視鏡チャンネルでも、胃が痛いと言えばその二つの薬(何とは言わない)をとりあえず出す医師が多いと話していました。しかしほとんど意味がなく、逆にお腹が張ったりして害になるとも言っていました。

なので消化管の動きを良くする薬をのむのが良いとのことで、まさに2件目の内科で処方されたのがその薬でした。やっぱり同じ内科でも専門医で見てもらったほうが良いですね。

最近の食生活ですが、食べるものによっては胃痛がくるのでなるべく負担の軽いものを食べるようにしてます。昼は納豆チャーハン、夜はカロリーメイト1袋とウイダーインゼリー(マスカット)というのを続けてます。

カロリー的には大体1000カロリーぐらいですかね。お腹もあまり減らないので今月に入ってから既に3キロほど痩せました。時々めまいがしてクラクラしたり以前より体が軽くなった感じがします。

肥満体重なので、この調子でどんどん痩せられたらいいなと思ってます。

 

ではまた