生活保護のオプチャ

先日ラインで生活保護のオプチャを検索して見つけたので、試しにやってみることにしました。今までオプチャというものをやったことがなくて、知ってはいたけど何となく敬遠していました。

生活保護のオプチャは意外とたくさんあって、自分は大人数が苦手なので10人程度のところに参加しました。最初ノートというところに自己紹介を書くように言われて簡単なプロフィールを作成しました。

それから部屋(トークルーム)に入って挨拶をしました。

数人から「よろしくお願いします」という返事が返ってきて、そのあとはそれぞれのメンバーが会話したりしていました。

そこはメインとサブの部屋があり、サブのほうは更に人数が少なくて5人ほどでしたが、主に紹介されたこともあってそちらも参加することになったのです。

年齢的には主に50~60代の方が多くて、特定の方とは何度か話したりもしました。

だけど何となく疎外感のようなものを感じて3日目ぐらいで退出することを決め、4日目の朝に主に一言伝えてから退出することに。

特に嫌な人がいたわけではなかったのですが、個人的に場違いだなという感覚があって辞めました。上手く説明するのは難しいけど「ノリが合わない」みたいな感じですかね。

元々Twitterで高校生とか大学生ぐらいの年の人とばかり絡んでいたせいか、「つまらないな」と思ってしまったのです。悪く言えば自分の精神が子供だからそう感じるのかもしれません。

もしかしたら別のジャンル(趣味系)ではまた違った感じなのかも知れませんが、個人的にはオプチャはもういいかなという気持ちです。