作業所での振り返りと休日の過ごし方

作業所に行き始めてから2週間が経った頃にこの記事を書いてます。

今回は製品の袋詰めをして閉じる作業がメインでした。

同じ体勢で座りっぱなしなので背中が痛くなるけど、一般で働いてた頃に比べたら遥かに楽ですね。それでも適度な疲労感はあるのでそれだけ体力が落ちたと実感してます。

今のところ作業所で話せる利用者は以前の事業所で一緒だった同年代の男性だけです。大体どの職場に行っても話せる人がいなくて地蔵になるので、会話出来るのが一人いるだけでも良いです。

 

休日は第二の故郷である北千住に行ってきました。

マルイとルミネを見てから軽く街を散策して、お昼は「北海道ラーメンみそ熊」でネギ味噌らーめんを食べました。数年前に来たときにチャーハンセットを頼んでラーメンも大盛りにしたら量が多かったので今回はラーメンだけに。

久しぶりに東京方面に行って感じたのはマスクをしている人が少なくなってきたことで、電車内でも半分ぐらいの人は付けてなかったです。自分の住んでるところは年配の人が多いせいか未だにマスクをしてるのが多い印象があります。

長時間マスクしてると頭が痛くなるから外では付けてないんですが、いい加減マスク無しの生活に戻って欲しいですね。

あと、今の生活スタイルが変わらない限りブログの更新は毎週月曜日になるかと思います。毎日書けないこともないんですが義務感が出てくると嫌なので今後は週1回ペースにしていく予定です。

 

ではまた