生保無職日記

無職、生活保護、精神疾患でも楽しく生きていきたい

環境整備の求人

今日は午前中ハロワに行ってきました。

なかなか良い求人が見つからず、30分ほどかかってようやく1件印刷して窓口に持っていきました。そんなに混んでる印象はなかったけど、呼ばれるまでに結構待たされました。

今回応募したのは今までとはちょっと違う内容で、病院の敷地内にある植木や畑の手入れをしたり、草刈りをして除草作業する仕事です。

ちなみに時間は朝の9時~12時までで、週2日から可能とのこと。

採用人数が1人なので受かる可能性は低いですが、家からも比較的近いので駄目もとで行ってみようと思ってます。

今週は、ハロワ(済み)、面接、内科の定期通院、自立支援の更新手続きなど、やることが集中してるので面倒です。生活保護を受けてからは1年が経つのが早く感じるようになりました。

今みたいな生活をずっと続けていたら間違いなくボケるだろうし、そうならないためにも適度に社会と繋がる(仕事に限らず)ほうが良いのかも知れません。