通信障害

昨日の夜ネットが繋がらなくなって、後で調べてみたら自分の使ってるプロバイダが通信障害だったみたいで、不満の声がたくさん書き込まれていた。

数か月前から今の会社に乗り換えて分かったことは、ネットに繋がらないことがわりと頻繁に起こる。今までいろんなプロバイダを使ってきたけどここまで酷いのは初めてだった。本当なら今すぐにでも解約したい。

以前から評判が悪いのはネットで見ていて知ってたけど、具体的に何が悪いのかはよく知らなかった。だけど実際に使ってみて具体的に何が悪いのかよく分かった。それをこれから説明しよう。

まず雨風が強い日なんかは高確率でネットが繋がらなくなる。今まで使ってたとこは雨だろうが風だろうが通信が途切れることはなかった。

次に夜になると通信速度がADSL並に遅くなったりすることがある。

これは自分だけそうなのかも知れないと思って調べてみたら、他でも同じみたいでこの会社の通信はそういう「仕様」らしい。

このプロバイダを使う前に口コミで不満を書いてるのは、どうせ年に数回繋がらないときがあるとか、300M出るところを100Mしか出ないと文句を言ってる程度のことだと思っていた。しかしそうではなかった。

月に数回レベルで繋がらなくなることは当たり前。仮に300M契約だとして実際は100M出れば上出来で実際に契約したプランの速度が出ることはまずない。

賃貸アパート、マンションによっては無料で使えるとアピールしているところもあるので気になる人は使ってみてください。とても楽しい体験が出来ますよ♪

 

ではまた