スピードテスト

約6年間使っていたビッグローブを解約して今月からJ社に切り替えたんですが、1週間経って特に問題なくネットを使えてます。

最初有線で測ってみたらLANケーブルの長さが微妙に足りず、今は無線で使ってます。とりあえず両方で計測したので結果を貼っておきます。

まずは有線から

 

 

これだけ出ていれば普通に使う分には問題ないですね。

ちなみに320M契約なんですが、アップロードはどう頑張っても10M以上は出ないみたいです。基本的に重要なのはダウンロードのほうなので関係ないですが。

続いて無線は

 

 

一見速いように見えるんですが時間帯によって大きく数値が変わります。

画像の数値は一番速い時で、最低だと30Mぐらいのときもあります。

やっぱり無線だと速度が不安定になりやすいですね。それでもネットをしていてストレスを感じることはないです。(今のところは)

世間的に酷評されてるJ社ですが、個人的には変えて良かったと思ってます。

 

ではまた