恒例行事

ここ数日給付金情報を見ているとコロコロ状況が変わっていて、最新だと非課税世帯に7万円、低所得世帯に10万円という案が出ているらしい。

今回初めて低所得世帯(ワープア層)にも出るということで、ようやく公平に近づいた。最初からそうしていればこんなに叩かれることもなかっただろう。

YouTubeのコメント欄を見ると変わらず批判されていて、もう何をやっても言われるんだろうなと少し気の毒になった。

菅ちゃんのときもそうだったけど、結局誰が総理大臣になっても叩かれるのは同じで、今の総理は最高です!と言われるような人って今までいた記憶がない。基本的に嫌われる立場だから当たり前のことでもあるけど。

最近生保受給者が「ウナギ食べたい」とデモをして炎上したニュースがあったが、あれって生活保護のイメージを悪くするいつものメディアのやり方で、またやってるなという感じで見ていた。

わざわざそんなところをピックアップするところに悪意を感じる。というかウナギなんて少し節約すれば食べられるし、こういうことをするから本当に困ってる人が生活保護を受けにくい状況になってしまう。

ちなみに自分はウナギよりアナゴのほうが好きです。

 

ではまた