不信感

ここ数日ネットが繋がらない日が多くて昨日もWi-Fiの調子が悪く、朝になってようやく繋がるようになりました。おそらく土日とか夜の時間帯などネットをやる人が多くなると回線が混雑して駄目になるんだろうと思います。

フレッツ光のときはこういうことはなかったけど、今の某Jにしてからは不具合が頻繁に起きてます。ケーブルテレビの会社でインターネットサービスもおまけでやってますよ的な感じなので通信環境にお金を使えてないのでしょう。

そんな話は置いといて昨日は午後からフットケアに行ってきました。

前回は透明の矯正器具(ペディグラス)を足親指の爪に取り付けて、分厚くなった爪を削ったり中に詰まったものをかき出す作業を行いました。

施術の途中で終わるまでにあとどれぐらいかかるのか聞いてみたら1年ぐらいかかるようなことを言われました。そんなにかかると思ってなかったのでそこで不信感が高まりました。

話によると矯正して健康な爪が完全に生え変わるまでに1年ほどかかるので、それまで定期的(2ヶ月おき)に矯正器具を取り替える必要があるのです。ということは2ヶ月おきに16500円かかるということになります。

今回はメンテナンスのみだったので8000円ほどで済みましたが、来月は取り替え時期なのでまた高くなります。これを1年かそれ以上続けるというわけです。

今回でフットケアに行くのは3回目なのですが現時点で4万以上支払っています。

初回は16500円、2回目も16500円、3回目は8000円。

現状の生活スタイルに見合わない金額だし、これは続けられないと思い店長に言って来月で終わりにしてもらうよう伝えました。

店長側からすると面白くない話なので軽く脅し的なことを言われましたが、命に関わることでもないし断る決断をして後悔はしてません。

怪我で肥厚爪になってから放置していても生活に支障はなく、なんとなく気になってたから一度見てもらおうかという軽い気持ちでフットケアに行きました。

歯医者なら分かりますが爪ひとつに毎月高額払うのも馬鹿らしい。そもそも歯医者は保険が効くのでそこまで高額にならないですよね。毎日足指をテーピング固定するのは面倒だけど爪が生え変わるまでは頑張って続けようと思います。

 

ではまた