某Jの評判が悪い理由とは?

ここ数日は雨の日が続いてネットが繋がらなくて困りました。

今契約してる某Jは雨風の日になると、まともにネットが繋がらなくなるトラブルが出ます。他のプロバイダを使ってるときにはこんなことはなかったので、評判が悪い理由が良く分かりました。

そもそも何で評判が悪い某Jにしたかというと去年の夏、営業の人が来て今住んでるマンションにWi-Fi機器を設置することが義務みたいに言われたので「強制なら仕方ないな」とビッグローブ光から某Jに乗り換えたのです。

あとは以前のプロバイダの解約料が無料になる月と重なっていたのも理由のひとつです。回線速度は30Mぐらい出てれば十分なので特に不満はなかったです。

某Jにしてから一番致命的なのが天候によって極端に速度が遅くなったり、回線が途切れたりすることですね。年に数回程度ならまだ許せますが、月に数回レベルでこのような事態になります。

ただ光だと電話線のあるところに機器を設置することになるので場所的に微妙なんですよね。なのでテレビ端子のある自分の部屋に置けるのはメリットです。

冷静になって考えたらそれだけネットに依存してるということなので、繋がらない日はネットから離れることも必要だとポジティブに考えるようにします。

そんな話はさておき、今日はすき家の新商品「明太マヨチーズ牛丼」を食べてきました。最近すき家の新商品はパッとしないものが多かったけど、これは普通に美味しかったです。レギュラーメニューにしても良いのではと思いました。

 

ではまた