さようならPSクラシック

先月、AmazonでPSクラシックを購入してから、やりたかったゲームは一通りクリアして飽きてきたのでケーブルを抜いて収納箱に入れました。

大体1か月ぐらいは遊んだかな?20タイトルのうちクリアしたのがFF7アークザラッドバイオハザードDC、ジャンピングフラッシュです。最後のほうは鉄拳3と闘神伝ばかりやっていました。

それ以外のゲームはほとんど手を付けてなくて、RPGだと他にアークザラッドⅡ、サガフロンティア女神異聞録ペルソナワイルドアームズがあります。

この辺も当時プレイしたんですが、難易度のせいなのか個人的に合わなかったのか忘れましたが、途中までやって売ってしまいました。

初代ペルソナはエンカウント率が異常に高くて最後までやろうという気にならず、アクションリプレイというチート(裏技データ)を使ってクリアした記憶があります。

PSはリアルタイムで結構遊んでいてゲーム熱もあった頃なので、迷ったけど買ってよかったと思ってます。特にFF7アークザラッドは好きな作品で子供の時とはまた違った面白さがありました。

また気が向いたら別のゲームもやってみたいです。