FF7終了

先日ようやくFF7をクリアしました。

最終地点の段階で他のゲームも並行してやっていたので、終わるまでに時間がかかってしまいました。FF7はラスボス前のやり込み要素がたくさんあるんですが、ほとんどやっていません。

固定メンバーはクラウド、ティファ、ユフィなので、3人の最強武器だけ手に入れて、他メンバーの最強武器やマテリア集めはスルーしてます。

クリアレベルは固定メンバーが60~65でそれ以外は50程度といったところです。

FF7は当時かなりやり込んだので、それほど苦労することなく倒せました。

自分はエアリスよりもティファ派(どうでもいい)なので、強制イベント以外は常にパーティーに入れてましたね。

数年前にはリメイク版も発売されて、今となってはレトロゲーム扱いされてるFF7ですが、名作は何年たっても面白いです。

 

 

 

星5つ★★★★★

シナリオ、ゲームバランスともに秀逸

FF好きはもちろんRPG初心者にもおすすめです