ジャンピングフラッシュ終了

PSクラシックに入ってる、ジャンピングフラッシュというアクションゲームを以前から少しずつ進めていて、今日ようやくエンディングを迎えました。

どんな内容のゲームなのか簡単に説明すると、フィールド上にあるニンジンを4個探して取ってから所定の台の上に乗ればクリアというものです。

ひとつのステージに3面あって1→2→3のうち2までがニンジン集めで3がボスとの闘いになり、勝てば次のステージに進みます。

全部でステージ6まであって当時は途中までしかできなかったのですが、どこでもセーブ機能のおかげで何とか最後までクリアすることが出来ました。

このゲームが発売された頃は、他に似たようなものが無かったので斬新でしたね。

3段ジャンプで空高く舞い上がる爽快感と、ムームー星人という謎のキャラクターが合間で出てきたり独特な世界観のゲームだなと感じました。

何処となく昔テレビでやってた「ウゴウゴルーガ」を思い出します。

 

ではまた