バイオハザード ディレクターズカット

今はFF7を攻略中なんですが、ついに最後のマップに到着しました。

あとはもう少しレベル上げをしてラスボス(セフィロス)を倒すだけなので、次のゲームに手を出そうと思っています。

次にやる予定なのは、バイオハザードディレクターズカット版です。これは初代バイオハザードに追加要素を入れたもので、ストーリー自体は同じものです。

過去に一度クリアしましたが、内容を全く覚えてないので今回はビギナーモードでやるつもりでいます。PSクラシックには何処でもセーブ機能が付いてるので、セーブ回数を気にしなくていいのは助かります。

個人的に初代バイオはPSで発売されたシリーズでは一番好きな作品でした。

当時中学生だった自分は銃マニアで、毎月発売されてる銃の雑誌を眺めてニヤニヤしてました。エアガンも複数所持していて、ゲームの中でベレッタ、デザートイーグル、コルトパイソンなどが出てきて興奮したのを覚えてます。

FF7と同様、約20数年ぶりにプレイするので楽しみですね。