FF7の進歩状況

PSクラシックを買ってから少しずつゆっくりとFF7を進めてます。

今はユフィの故郷?に滞在してるところで、攻略サイトを見る限りでは中盤辺りに来てます。まだまだ先は長そうですね。

ストーリーの流れを完全に忘れてるので、次は何処に行けば良いのか分からなくなるときがあります。難易度的にはシリーズのなかでは低めかなと。

ある程度適当にやってもボス戦で詰むということが今のところ無いので、個人的にはFF7のゲームバランスはちょうどいいです。

学生の頃に何度もクリアしたゲームは今でも普通に面白いですね。

収録されている20タイトルの約半分は当時プレイしたことあるので、PSはそれなりに思い入れがあります。時期的にも一番ゲーム熱があった頃でした。

世間的にはそれほど人気のなかった闘神伝ジャンピングフラッシュが入ってたのが個人的には嬉しかったです。闘神伝鉄拳ソウルエッジよりハマりました。

ただ、リッジレーサーTYPE4ではなく無印のほうが良かったです。色々と追加要素が増えて複雑になった感じがします。

他にもアークザラッドバイオハザードも当時やっていて最後までクリアしたので、FF7が終わったら始めようと思います。