スマホゲーム

自分は今スマホのゲームアプリを入れていて、結構長い間やっているものがあります。それがマジンマンションスターシュートです。

マジンマンションは猫がキャラクターのパズルゲームで、ピースを動かしてパズルを解いていきます。ボロボロになってる部屋をキレイにしていくというものです。

このゲームは最初難しく感じたけど、途中でコツをつかんで寝る前や空いた時間にやっています。今は20階(20章)まで行って4000ステージを超えました。

そしてもうひとつがスターシュートというシューティングゲームです。

一対一の対面で戦うゲームなんですが、弾を先に当てたほうが勝ちというシンプルなゲームです。昔でいうインベーダーみたいなイメージですかね。

スターシュートは以前、サワヤンという有名なゲーム実況者に紹介されたことで一気に知名度が広がり、スタシュ人口が増えました。ちなみにフレンド対戦も出来るので興味のある方はやってみてください。

 

youtube.com