マジンマンション

スマホのゲームアプリでマジンマンションというパズルゲームがあって、はっきりした期間は分からないけどたぶん3年ぐらいは続けてます。

面白いからやってるというよりは暇つぶし目的なので、寝る前にやることが多いです。ちなみにもう少しで5000ステージに行くところです。

このゲームの良いところは無課金でもやり方を覚えてしまえば、先に進めなくなるということがないです。これは無理だろと思うようなステージでも、何度もやっていればいずれはクリア出来ます。

過去にいろんなゲームアプリを入れたけど、一番長く続いてるのはマジンマンションだけです。他はピッコマという漫画アプリを入れてるだけです。

家にいるときはほとんどスマホを触らなくて、大体はパソコンのまえに座ってるので痔になるのは当たり前ですよね。横になったらなったで眠くなってしまうので難しいところ。

最近まではずっと昼寝してたのがここ数日何故か眠気がこなくなりました。

食生活を変えたのが原因(良い意味で)かも知れません。

無職で家にいると、どうしてもだらけてしまって不規則な生活になりがちだから、仕事に限らず何か打ち込めるものが欲しいですね。出来ればネット以外で。

 

ではまた