心境の変化

今日は午前中ショートケアに行ってきました。

土曜日はフリーワークで特にやることが決まってないので、100円ショップで購入したパズルを持参して作りました。ちなみに利用者は自分入れて二人だけです。

仕事が決まって来なくなった利用者も結構いるので、曜日にもよりますが一時期に比べたらだいぶ人が少なくなった気がします。みんなそれぞれ心境の変化があったのかも知れません。

自分が今年に入ってから変わったことと言えば、ブログ更新を頻繁にするようになったことですね。それまでは放置気味で年に20~30記事ぐらいしか書いてなかったので。

あとは筋トレをするようになったことで、それまでは全く運動というものをやっていませんでした。今ではスクワットケトルベルスイングを毎日欠かさずやっています。

あとは今までずっとやっていなかったゲームをするようになったことです。それまではゲーム動画は見ても実際にやろうという気力が起きなくて、ゲーム機を買ったのも10年ぶりぐらいです。

人の感情は常に変化するものなので、先の事なんか分からないし、考えても仕方ないというスタンスでいます。仕事のことだって焦って行動しようとは思っていません。

自分が意識してなくても現状は少しずつ変わってるものなのです。仮にずっと引きこもりだったとしても。人生は、上がるか下がるか。現状維持などない。なぜなら、自分が成長しなくても時間だけは過ぎていくからだ。by法月