レインボーアイランドエキストラ

最近まで立て続けにRPGをプレイしてたので、次は他のジャンルをやりたいと思ってジェネシスミニ2に入ってるゲームを物色していました。

そのなかで気になったのがレインボーアイランドという縦スクロールのアクションゲームです。タイトルのあとにエキストラとあるので続編なのかな?

ゲームの内容を簡単に説明すると、虹で足場を作って敵を倒しながら上のゴールを目指すというものです。単純だけどやってみると結構難しい…。

1つのステージ自体は数分で終わるので、わりとサクサク進みます。本体にどこでもセーブ機能があるのでアクションやシューティングをやるときは便利ですね。

RPGと違ってボリュームが少ないので今回は早めにクリア出来そうです。

今まで箸休め感覚でスーパーストⅡをやっていたんですが、30年ぐらい前なのに技のコマンドをほとんど覚えていたことが意外でした。当時はそれだけやり込んでたということなのかも知れません。

 

ではまた