シャイニングフォース2

昨日ようやくシャイニングフォース2をクリアしました。

プレイする前から名作だということは聞いてたのですが、もう30年前の作品だしなあ、という思いもあってそれほど期待はしてなかったです。

しかしプレイしてみると意外にハマってしまい、ジェネシスミニ2に収録されてる他のゲームは箸休め的な感じでSF2をメインでやっていました。一度はゲーム熱が冷めても久しぶりにやるとそれなりに面白いですね。

最近のゲームに比べたらもちろんグラフィックは劣りますが、ストーリーや戦闘シーンのテンポの良さなどは今やっても普通に楽しめました。後半になるとだいぶ敵が強くなってきて面倒なので裏技を使いましたが…。

今は前作の外伝?に当たるシャイニングフォースCDを始めたところです。

そういえば自分がジェネシスミニ2を買ったあとすぐ完売になったようです。今は転売価格になって5000円ほど高くなってますね。安いときに買っといて良かったです。