問題解決

今日の朝、家を出るときに玄関ドアで鍵が抜けなくなってしまうという出来事がありました。実は結構前から鍵穴(シリンダー)の調子が悪くて、鍵を回した後に抜けなくなるということがよくありました。

ネットで解決策を調べてみたところシリコンスプレーはNGらしく、とりあえずエアーダスターを買って吹きかけてみたりしたけど全く効果はなかったです。

文字だけだと説明が難しいのですが、鍵穴がグルグル回ってしまう症状で自分で直すのは難しいと判断して業者を呼ぶことにしました。

数時間後に業者が来て、結果5分程度で直りました。

シリンダーの交換となると2~3万かかるという情報を目にしてたので、高額請求されたらどうしようと不安でしたが、無料でやってもらえて良かったです。