ゲームに飽きてきた

名作レトロゲームが数多く収録されている、セガジェネシスミニ2を買ってから、早いもので2か月が過ぎました。最近では特にプレイしたいゲームもなくなって放置になりつつあります。

収録タイトルは全部で60本で一通りやってみましたが、実際に最後までプレイしたのは15本にも満たないと思います。もともと何か思い入れがある作品があったわけではないので仕方ないのかも知れません。

それでもシャイニングシリーズは3作とも全てクリアして、それなりに楽しめました。あとスーパーストⅡベアナックル3ゴールデンアックス2は何度か最後までプレイしました。

なかでも一番難しかったのが電忍アレスタという激ムズシューティングで、何度も死んでモニターを叩き割りたくなるレベルで難しかったです。どこでもセーブ機能が無かったら一生クリア出来なかったでしょう。

とりあえずジェネスミニ2はいったん置いといて次は何をやろうか考え中です。

 

ではまた