ジェネシスミニ2

先日、Amazonで販売されてるジェネシスミニ2が割引になっているのを見て、ついに買ってしまいました。ちなみにジェネシスというのはセガの出しているゲーム機のことで、日本のメガドライブを北米ではジェネシスというらしいです。

自分はメガドライブには特に思い入れはなく、知ってるソフトもほとんどありません。何故これにしたのかと言えば知らないほうが逆に楽しめると思ったからです。

過去に何種類かミニシリーズが出てますが、ジェネシスミニ2は収録タイトル数が多くてジャンルもアクションシューティングがほとんどです。なので脳死で出来るゲームを求めている自分にとって最適だと思ったのが購入のきっかけです。

最後に家庭用ゲーム機を買ったのが10年ぐらい前で、その時はPS3でしたがわりとすぐ飽きて売ってしまいました。そのあとに風来のシレンがやりたくてPS Vitaを少しやっていたぐらいです。

昨日ジェネシスミニ2が届いて開封したんですが、思っていたよりもずっと小さくて驚きました。画像だとあまり分からなかったけど、片手で余裕に掴めるぐらいコンパクトです。これに60本もゲームが入ってるとは昔なら考えられないですね。

軽くいくつかやってみて感じたのは全体的に難易度が高いことで、EASYモードにしても結構厳しいです。単純に自分が上手くないせいもありますが。

スマホ以外でのゲームは久々なので、しばらくはこれで楽しもうと思います。