受給者証が届かない

B型事業所を利用するために必要な受給者証が未だに届いていません。

ネットで調べてみたら自治体や時期によっても違いがあるみたいで遅いときは2ヶ月近くかかることもあるそうです。一応受給者証が間に合わなくても利用することは出来ると言っていたので大丈夫だとは思いますが。

あと最近、とあるきっかけでYouTubeの街録chに出演することになりました。

自分の生い立ちから現在に至るまでの壮絶な人生を語る番組で、何度か見たことのあるチャンネルだったので出演出来て良かったです。動画が投稿されるのはもう少し先になりますが興味のある方は見てもらえると嬉しいです。

余談ですが自分のブログには何故かFIREとか投資系のジャンルの方から登録されることがあります。それが嫌とかではなく、このブログでは一切そっち系の話題を書かないので何でなんだろうと単純に疑問でした。

ネットでお金を稼ぐ系の話は昔やってたブログで書いたことはありますが、ここでは生活保護やメンタル(精神疾患)がメインなので読者の方も同じような境遇だったりすることが多いのかなと勝手に思っています。

そういえばグループのなかに「生活保護」のカテゴリーってないんですよね。

無職系のなかでも生活保護を受けている人は少ないように感じます。

これから作業所に行くことになっても職業的には無職と変わりないので、ブログの方向性は今まで通りでマイペースにやっていくつもりです。

 

ではまた