美容院でのトラブルと食費について

昨日は美容院に行って髪を切ってきました。

自分でブリーチしたところが伸びてきたのでボウズスタイルにしてもらい、色が残ったところはセルフカラーで染め直そうと思います。

最初受付の人に500円引きになるクーポン券を渡していたんですが、会計の際に担当した美容師が通常料金で提示してきたので改めて割引券のことを伝えました。

そのことで動揺したのか今度はお釣りの金額を間違えて渡してきました。

わざとではないと思いますが、次回使える割引券を今回は貰えなかったので次からは他の美容院に変える予定です。元々のカット代が結構高めだったので割引がなくなったら行くメリットがありません。

話は変わって3月の食費代が過去最高ぐらい使ってしまって、65000円(外食費含む)ほどになってしまいました。なので今月からは心を鬼にして半分ぐらいの食費で済ませるように節約します。

外食を控えることはもちろんですが、お菓子代だけで1日500円ぐらい使ってるのでまずはそこを改めないといけませんね。

 

ではまた