支給日

ここ数日はプライムビデオで無職転生を見てます。

無職転生は元Twitterのフォロワーだった高校生におすすめされて見てるんですが、結構面白いですね。シーズン2まであるのでしばらくは楽しめそうです。

話は変わって明日は市役所に行って活動報告書を提出するのと、内科に行くための医療券を貰いに行く予定です。保護費の支給日でもあるので、ついでに銀行で通帳記帳してこようと思います。

自分はお金にあまり執着がないので、働いてたときもそうでしたが、給料日を意識したことがほぼありません。給与明細を渡されて「そういえば今日は給料日だったな」と気付くレベルです。

なので保護費が支給される日も、待ちどおしいみたいな感情は特になく、振り込まれて何日か経ってから引き落とすことが多いですね。

食費や生活用品以外で最近買ったものと言えば、Amazonで新しいサーキュレーター電気ケトルを買い替えたぐらい。ネットの買い物は月に数回するけど、それぞれの値段は数千円程度なので大した負担にはなりません。

一般的な価値観からしたら、ケチケチマンに見えるかもしれませんが、自分のなかではそれなりにお金を使ってるという感覚はあります。

無趣味で人付き合いがないせいで自然と消費する額も少なくなるのでしょう。

とりあえず明日の昼食はサイゼリヤで奮発しようと思います。

 

ではまた