Steam購入品

先日、Steamに登録してから久しぶりにゲームを楽しんでます。

このブログの読者にはゲームに興味がある方が少ない印象なので、需要があるのか分かりませんが現時点で購入したものを順に紹介します。

 

クロノ・トリガー】2000円

1995年にSFCで発売された不屈の名作RPG

当時のRPGとしては難易度が低めで初心者にもプレイしやすい。

30年近く経った今でも普通に面白い。

 

ファイプロワールド】1000円

ファイプロシリーズの最新作で中学時代に最もハマったゲームのひとつ。

当時はSFCファイプロXで、クラスメイトで嫌いなやつをEDITで作り、リングの上でボコボコにするという遊びを楽しんでいた。

 

ロボット大戦V】2000円

昔からガンダムやロボットアニメはあまり見たことがなくて、子供の頃はSDガンダム(ガシャポン)で一人スパロボごっこをよくやっていた。最後にプレイしたのがPS3で2012年に発売された第二次OGなのでいろいろと進化していて驚いた。

 

KOF98】700円

2D格闘ゲームの最高峰と言われるKOF

高校時代にネオジオKOFが無性にやりたくなって94~98までROM版を持っていた。

Steam版は97と98があって迷ったがとりあえずキャラが多い98を選んだ。

 

ニトロプラスブラスターズ】500円

PCゲーム(俗に言うエロゲー)に登場する美少女ヒロインを格闘ゲームにしてみました的な作品。かつてエロゲ勢だった過去があるので前々から少し気になっていた。

正直Fateのセイバーとすーぱーそに子以外は知らんキャラだけど楽しい。

 

以上。

 

クロノ・トリガーだけはセール(半額)になる前に買ってしまったので、そこが唯一惜しいところ。ゲーム自体は面白いけど、たまにクラッシュ(強制終了)することがあるのはちょっとストレスですね。他の人のコメントでも何人か書いてあったのでPCスペックの問題ではなさそうです。

個人的に一番当たりだったのはスパロボVでした。昔の作品に慣れてる人にとってはヌルいかもしれませんがこれぐらいがちょうどいい。基本的にどんなゲームでもEASYモードでプレイするので逆にヌルいほうが好印象です。

 

ではまた