ファイプロW

先日、SteamというゲームのDL販売サイトに登録してしまいました。

実は結構前からやってみたいゲームソフトがあったのですが、本体を持ってなくて買うのをためらっていました。

ちなみに欲しいと思ってるソフトは子供の頃にやったことのある作品で、タイトルは「クロノトリガー」です。当時は中学生で、発売日に近所のゲームショップで並んで買った記憶があります。

そしてもうひとつ気になってたのが「ファイプロW」というプロレスゲームです。

ファイプロSFCのゲームなのですが、個人的に一番ハマったのは「ファイプロX」でした。このゲームの一番はEDITで自分好みの選手が作れること。

昨日試しにEDITで選手を作ってみたんですが、30年近く経った今でも時間を忘れてしまうほど集中してプレイしてました。

Steam自体は以前から認知してたけど何故か今までスルーしてました。

これがあればゲームパッドを購入するだけで遊べるし、もっと早く登録しておくべきだったなと。SFC本体や互換機(レトロフリーク)を買おうかずっと迷ってたので結果的に買わなくて済みました。

ゲームタイトルは他にもたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。

 

ではまた