メガネの適切な買い替え時期は?

昔からゲームやパソコンで目を酷使してきたので視力が悪く、メガネを持ってるんですが普段は裸眼で過ごしてます。外出するときマスクをするのでメガネをすると曇ってイライラするからです。

ネットで曇らない方法を調べて色々試してみたんですが駄目でした。ちなみに視力は両方とも0.3(裸眼)ぐらいだったと思います。遠くのものがぼやけて見える程度でメガネをしなくてもそこまで困ることはありません。

生活保護では無料でメガネを作れるんですが、手続きが面倒らしいのでJINS(ジンズ)というメガネ屋で5000円程度のものを買ってます。普段あまりかけないし、こだわりもないので安いので十分かなと。

車の運転をするときはメガネが必須だけど、生保になってから運転することもなくなったので必要になるシチュエーションがほとんどないです。過去に検査の仕事をしたときに使ったぐらいですね。

数年前からはドライアイ治療のために眼科で目薬を貰ってますが、今ではあまり目が乾かなくなりました。あとは薬局でルテインのグミサプリを買ってます。

メガネの適切な買い替え時期ってあるんですかね?

元々が安物なので3年程度使えればいいかなという考えです。

 

ではまた