気晴らしに電車で大宮へ

昨日は午前中デイケアに行って、そのあと大宮に行ってきました。

メンバーは自分を含めて男性4人でしたが、他の3人は職員と一緒に麻雀をやっていました。そのため地蔵モードに切り替わり一人で黙々と工作してました。

事業所に提出する書類は自分である程度終わらせたので、職員に確認してもらって軽く手直しして貰いました。とりあえず完成したので良かったです。

自宅に帰ってからは自転車で最寄り駅まで行ってそこから電車で大宮へ。

大宮駅に着いたのが昼頃だったので、まずはジャンクガレッジまぜそばを食べました。その日は暑かったせいか全体的にまぜそばを注文する人が多かったです。

そのあとはドン・キホーテ駿河屋(丸井)→アルシェをウロウロして暗くなる前に帰りました。そういえば大宮駅のなかで芸人(誰かは知らない)が来ていたらしく、大勢の人が集まっていました。

自分は芸人とか1ミリも興味がないのでスルーしたけど、誰かに夢中になれるのって良いなと思いました。馬鹿にしてるわけではなく素直な気持ちです。

履きなれない靴(ラバーソール)で歩いたせいもあって帰る頃には疲労感がありました。あと長時間マスクをしてたので息苦しさと頭痛がしばらく続きました。

毎回目的があって行くわけではないですが、無理やり理由を付けないと遠出することがないので、気晴らしのために年に数回電車で出かけるようにしてます。

行ける場所(体力的に)が限られてるので、どうしても同じようなとこばかりになってしまいます。次回出かけるときは新しい場所を開拓したいですね。

 

ではまた