好きなラーメンベスト5

最近ではあまり食べなくなりましたが、以前はラーメン屋に結構行っていました。そのなかで個人的に美味しいと思ったラーメンベスト5を発表しようと思います。5位から順に発表して番外編として不味かったラーメンも紹介します。

 

 

【第5位】ジャンプ

以前住んでいた家から一番近いラーメン屋で基本的にいつ行っても行列になっている。YouTubeでもよく紹介される有名店なので全国から客がやってくる。

 

【第4位】田所商店

個人的に味噌ラーメンといえばここ。炙りチャーシュー麺はかなりボリュームがある。味噌の種類がいくつか選べるのもポイント。

 

【第3位】法隆

白河ラーメンの名店「とら食堂」で修業した店主がやっているお店。シンプルに美味しいが値段が高いのがネック。こういうのでいいんだよ。

 

【第2位】ジャンクガレッジ

二郎インスパイア系のなかでは一番好み。ラーメンとまぜそばどちらも美味しいけど個人的にはまぜそばがおすすめ。女性客も比較的多く量も(二郎系のなかでは)控えめ。

 

【第1位】ぎと家

燕三条系のラーメン。特製背脂煮干しそば、特製汁なしあぶらそば両方とも自分好みの味だった。ジャンプの姉妹店とのことだが、こちらのほうはあまり混まないで入れるのが良いところ。近いうちにまた行きたい。

 

【番外編】影武者

とにかく豚が臭くて不味かった。二度と行きたくない。

 

以上、個人的に好きなラーメンベスト5でした。

皆さんは好きなラーメンはありますか?

 

ではまた