大宮(2023/9)

昨日は久しぶりに二人で大宮に行ってきました。

11時頃に大宮駅に着いて少し早めの昼食にしようと思い、いつものジャンクガレッジまぜそば(全マシ)を注文しました。昼前だったので店内はガラガラしたね。

大宮には二郎系のラーメン屋がいくつかあるんですが、個人的にはジャンガレが一番お気に入りです。時間帯によっては空いてるし、二郎系のなかでは量が控えめで食べきれる量なのがポイントです。

食事をしたあとは駅近くにあるドン・キホーテに行って、中にある古着屋でTシャツを3枚買いました。ちなみに3枚買って800円ぐらいでいた。

そのあとは西口のほうに移動して駿河らしんばんでオタ系グッズを漁り、再び大宮駅のほうに戻りました。

駅内ではしろたんストアをやっていてグッズがたくさん売っていました。

隠れしろたん好きの自分は、このイベントがあることを事前に知っていて、大宮に来た目的はこれがメインといっても過言ではありません。

しろたんストアから少し離れたところでは、みんな大好きちいかわストアもやっていました。自分のほうは何も買わなかったけど来れて良かったです。

歩き回って疲れてきたので15時ぐらいには電車に乗って帰りました。