バックラー

今日YouTubeを見ていたら「100回転職した男マーシー」という人の動画が出てきて、どんな内容なんだろうと気になって見てました。

簡単に説明すると、仕事が決まっても初日や数日でバックレたり、入社前に辞退したりをトータルで100回以上繰り返しているとのこと。

自分が見たのは派遣入社初日で辞退した動画と、アベプラに出演したときの動画だけですが、なんとなく同じようなものを感じてしまいました。

仕事に行こうとして会社を目の前にすると、動悸や吐き気がしたりして苦しくなる経験を何度もしてるので、この人も回避性の症状が出て仕事に行けなくなってるんだろうと思います。

転職を200回以上繰り返している自分からアドバイスすると、こういう人は病気(障害)の可能性が高いのでメンタルクリニックに行ったほうがいいです。何故なら普通の人はそんなふうにならないからです。

アベプラの動画で一番長く続いた職場(10か月)はホテルの清掃で、続いた理由は人間関係がなく一人で出来る仕事だったからと言っていました。

この話を聞いてやっぱり自分のような社会不適合者には人と関わらず個人で出来る仕事じゃないと続けるのが難しいのだなと感じました。