倉庫内作業

先日ネットで見つけた倉庫内作業の求人に応募しようと思って、応募フォームから情報を入力して送信しました。それから1時間ほど経ってから返信の電話がかかってきて、急遽明日面接に行くことになりました。

家からかなり近い場所にあって、徒歩でも10分程度で行ける距離です。

これは考え方によってはデメリットにもなって、辞め方によっては気まずくなってしまう場合があるので近過ぎるのも微妙なんですよね。

ちなみに勤務形態は週3日の4時間から可能なので、ある程度の融通はきくみたいです。ただ今までの経験上求人の内容はあまり当てにできないので、実際に行ってみないと分かりません。

よくあるのが求人の仕事内容に期待して行ってみたら「その仕事は女性のみ」というパターンで、男性は力仕事的な部署に回されることがあります。

生活保護を受けてから一般職(バイト)は一度だけしたことがあるけど、続かなくて数日行っただけで辞めてしまいました。それからかなりブランクが空いてるので働くことに対して不安が大きいです。

その当時も倉庫内作業の仕事で、作業に付いていけず社員から怒鳴られたり蹴られたりしてメンタルが悪化しました。なので出来れば働きたくないというのが正直な気持ちです。

一般職だと自分の障害に理解がないので、短期的に頑張れても必ず何処かで限界が来ます。それで何度も転職を繰り返すことになるのです。

最終的にはB型作業所を考えてますが、今の自分がどの程度出来るのか(出来ないのか)判断するためにも一時的に一般職をやってみるのもありかなと。

 

ではまた