そして誰もいなくなった

昨日は午後から面接に行ってきました。

会社の場所は近所なので迷わず行けたんですが、建物の何処から入ればいいか分からず電話したら事務?の人が出てきて面接場所に案内されました。

それから間もなくして担当者が入ってきて面接を行いました。時間にすると約10分程度だったと思います。予想通り女性率が高い職場だそうで、そこが若干気がかりです。

結果は採用の場合、何日までに連絡すると言ってましたが、予定している採用枠が少ないため不採用になる可能性は高そうです。

家に帰ってからはプライムビデオで「そして誰もいなくなった」という映画を見ました。この作品は数年前に本で読んだことがあったけど、ほとんど内容を忘れていて逆に新鮮な気持ちで見れました。

この映画は1945年の作品で白黒だし、最初は何だか古臭いなと思って見ていたら、話しが進むにつれてどんどん引き込まれていきました。やっぱり名作は時が経っても面白いですね。

どうやら原作とは結末が違うみたいですが、これはこれでありかなと。

最近は本を読む気力が戻ってきたので、面白そうなミステリー小説があれば読んでみようと思います。ジャンル的にはクローズド・サークルが好みです。

 

ではまた