STF

昨日は午前中デイケアに行ってきました。

フリーワークの曜日だったので、プチブロックというものでライオンを作りました。対象年齢12歳以上と書かれていたけど難しくて2時間ぐらいかかりました。

途中で公園まで散歩に行くことになって、利用者の一人と会話をしながら歩きました。その人は自分と同じ生活保護を受けていて今はB型作業所に通ってます。かなり初期の頃からいるメンバーで個人的には話しやすいです。

話は変わって、その日は近所のショッピングモールで蝶野さんが防災についてトークするイベントがあったのですが、時間的な余裕がなくて行けませんでした。

中学生の頃に新日本プロレスにハマってる時期があって、毎週深夜にやってる番組を録画して見てました。実はそのとき好きだったレスラーが蝶野さんでした。

学校でも友達とプロレスごっこをしていて、当時の自分のフィニッシュホールドがSTFだったのです。(どうでもいい)ちなみにSTFの正式名称はステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロックです。

蝶野さんと言えば黒のイメージが強いですが、自分が初めて見たときはまだヒールになる前で白いタイツを履いていました。個人的にはホワイトバタフライと呼ばれていた頃が好きでしたね。入場テーマ曲も含めて。

 

youtu.be