同年代が苦手

正直に告白すると自分は同年代が苦手です。

こんなこと書くと誤解されそうなので補足しておくと、苦手なのはリアルの話で、ネット上での年齢は特に気にしていません。

20代の頃にいろんな職場を転々として、会話するのは大体年上の方でした。年齢的には大体40~50代ぐらいが多かった気がします。

年下や同年代が嫌いというわけではないですが、一時的に仲良くなっても長続きせず、自然と疎遠になってしまいました。

今通ってるデイケアでは年齢層が幅広くて、20代から50代までいるんですが、まともに会話できるのはほぼ年上です。

年上のほうが話しやすいというのもあるかもしれませんが、なんとなく同年代は話していて合わないと感じてしまうのです。

ちなみにネットの場合は逆に年下と絡むことが多くて、元Twitterを始めた頃なんかフォロワーのほとんどが中高生でした。

なので一回り以上年下の人とばかり関わるのが普通になってしまい、同年代との価値観にギャップを感じるのかもしれません。