不要な記事を削除しました

まず最初に、途中から文章の書き方をフラットな感じにしたり丁寧語にしたりコロコロ変えてましたが、自分的には今みたいな言い回しがしっくりくるので今後は「ですます調」な書き方でいこうと思います。

今年に入ってからブログの更新頻度が高くなって読者登録されたり、はてなスターが付いたりするようになりました。300記事を超えてから日記カテゴリーだけが無駄に増えてしまったので50記事ほど削除しました。

削除したのは主に今年の3月以前に書いた誰にも読まれてない頃のものです。

基本的に日記カテゴリーの記事は重要視してないので個人的に「これはなくてもいいかな」と思うものは削除して整理してます。

今は無駄に記事数を増やしたくないという気持ちがあって、毎日更新をしなくなりました。書くネタが無いからというのもありますが…。

日常のことを書くとなると、どうしても同じような内容を毎回繰り返すことになるし、それだったら書かないほうが良いという考えです。

今までは月間アクセス数だったり何記事達成するといった目標があったから、毎日更新出来ていたところはあります。

自分のなかではある程度目標が達成出来て満足したので、ブログに対するモチベーションはだいぶ下がりました。なのでこれからは不定期で更新するようになると思います。

読者のブログは全員ではないですが、スターやコメントを付けてくれる方は見てるので、今後ともよろしくお願いします。

 

ではまた