CWが訪問に来ない

生活保護を受けてると定期的にCWが家庭訪問に来るんですが、今のところに引っ越してきてからもう1年以上は来ていません。

コロナ渦の時でさえ3~4か月に一度ぐらい来ていたのに、今では完全に放置プレイになってます。忙しいのかもしれませんがここまでくると怠慢ですね。

毎月、就労状況を報告するために「活動報告書」というものを役所に提出するんですが、その際にもCWが不在のときが結構あります。

前任のCWが途中で飛んでしまって、そのあと今の若い担当者に代わりました。その前任の担当者も含め一度も家に来ることはなかったです。

一応訪問には来たんですが不在だったので出れず、それ以降全く音沙汰なし。来る前に連絡してもらうというのは駄目みたいです。

金目の物があった場合、隠してしまうから抜き打ちで来るということなんでしょうが、セールスと知らずに出てしまう恐れもあるので困りますね。

今のマンションはカメラモニター付きなのでいいですが、以前住んでたとこは無かったので、間違って変な勧誘に当たってしまうこともありました。

別に訪問に来たからと言って特に話すこともないんですけどね…。

今月は明日が支給日なので、なるべく無駄遣いしないように外食も少し控えようと思います。(行かないとは言ってない)