面接の結果…

昨日は午後からメンクリに行ってきました。

こないだの眼科(2時間待ち)は何だったのかと思うほど空いてて、待合室には自分達以外誰もいなくてすぐに終わりました。

待っている間に電話がかかってきて、その時は出れなかったのですが、確認してみたら先日面接したところの担当者からでした。

診察が終わってから外に出て、かけ直したら担当者(中国人)が出ました。

 

 

中国「メンセツノケッカダケドォ ウチノシャチョウガアナタトハナシタイッテイッテマス。モシヨカッタライエノチカクニコレマスカ?」

 

おりきん「すみません、今回は辞退させていただきます」

 

中国「ア、ソウナンダ。ホカノトコロデキマッタカンジデスカネ?」

 

おりきん「…そんな感じです」

 

中国「ワカリマシタ。ソレジャアショウガナイネ」

 

おりきん「…はい」

 

中国「ソレデハ…」

 

おりきん「」

 

 

というわけで面接結果のお知らせでした。

ちなみに職場は普通のアパートの一室で行うので、かなり狭いです。

面接した感じでなんとなく不採用だろうなと思っていたので、辞退の報告は結果が来るまであえて待っていました。

3年間無職でブランクがある自分でも採用したいなんて余程人手不足だったのかも。