ヘルファイアー

最近またジェネシスミニ2を少しずつやるようになって、先日ヘルファイアというシューティングゲームを全クリアしました。

実はこれ一度プレイして先に進めなくなって、そのまま放置していました。敵の弾が早くて同じ場所から何度やり直しても駄目で一旦保留にしてたのです。

このゲームの特徴はショットを4段階に切り替えることが出来て、前、後ろ、上下、斜めに変えながら敵を倒していく感じです。なので慣れるまではこの切り替え操作が煩わしく感じるかも知れません。

ステージは全部で6面まであって、ボリューム的には特に不満はなかったです。EASYモードでプレイしたけど普通に難しかったですね。

ただ、以前クリアした電忍アレスタに比べたらまだ良心的かなと。アレはもう二度とプレイしたくないと思うレベルの難易度でした。

全体的にはそれなりに楽しめましたが、ショットの切り替えが最後まで慣れなくて、個人的にはそこがマイナスポイントでした。