人ごみが苦手

自分は根が引きこもり気質なので、人が多いところや騒がしい場所が苦手です。なので季節のイベントなど(お祭りや花火大会)は基本行きません。

映画も家でゆっくり見たいので、映画館で見ることはほとんどないです。最後に行ったのは確か20年ぐらい前だったと思います。

じゃあ何処なら行けるんだと言われそうですが、個人的に興味があって、ここ数年で実際に行ったことのあるのは水族館ぐらいですね。

旅行にも興味がないので、特に何処かの県に行きたいという願望もなく、年に数回電車に乗って東京方面に行く程度。

食料品、生活用品、洋服以外で欲しいものは基本ネットで買うので、何処かに遠出しても食事だけして何も買わずに帰るというパターンが多いです。

たぶんこういった生活してるから、どんどんお金が貯まっていくんでしょうね。

少し話が逸れましたが、人ごみのなかにいると疲れてしまうので、電車で何処かに行ったとしても長居しないで暗くなる前には帰るようにしてます。

今のデイケアが続いてるのも少人数だからというのもあると思います。施設によっては人数が多いところもあるらしいですが。あとはショートなので午前中で終わるというのも継続出来てる理由です。

 

 

教会

youtu.be