デイケアを卒業

昨日は大雨で一度も外に出ることなく部屋に引きこもっていました。1年分の雨が降ったんじゃないかと思うぐらいの激しい雨でしたね。

最近はショートケアに行く頻度が週1だったり、以前よりは少なくなってきました。今年に入ってから二人仕事が決まって一人はB型作業所、もう一人はA型作業所に通所する為めでたく?デイケアを卒業しました。

参加するメンバーも大体固定化されてプログラムもマンネリ化してるので、惰性で通ってるところもあります。ただ居心地は悪くないので、通うのを辞めようという気持ちは今のところないです。

仕事の面では毎月ハロワに行って求人検索してますが、本気で仕事を探そうという気はあまりなくて、ノルマ消化で行ってるようなものです。

少しでも働けば控除分(15000円程度)だけプラスになりますが、収入申告の煩わしさと今の保護費だけで間に合ってるので結局無職を継続しています。

今の悩みは資産申告書を提出するまでに、多くなった貯金をどうやって消費しようかということです。タンス預金みたいな小賢しいことはしたくないので、普通に口座に全額入れてるんですがそろそろ何か言われそうな気がします…。

無趣味なのも考え物ですね。