生保無職日記

無職、生活保護、精神疾患でも楽しく生きていきたい

働く意欲

今日は午前中デイケアに行ってきました。

利用者は自分を入れて3人で個人的には気楽なメンバーだったのですが、ほとんど誰とも喋ることなく終わりました。

最近デイケアに行ってもつまらないと感じるようになり、今月職探しをして仕事が決まれば卒業しようかなと考えてます。

過去に自分と同じような大人しいタイプの人もいたけど、いつの間にか来なくなってしまい、よく喋るメンバーばかりが残ってる感じです。

若干居心地の悪さも出てきて、このまま続ける意味があるんだろうか(プログラムの内容も含め)と思うようになりました。

仕事に関しては特に何がやりたいとか明確なものはないですが、以前より働く意欲が出てきたので、これからは積極的に探していくつもりです。

もし仕事をすることになれば無職ではなくなるので、このブログタイトルも変わってしまうかもしれません。そんなときのために(仮)としました。

とりあえず明日はハロワで求人を探してきます。