筋トレの経過

こないだケトルベルを買ってから、YouTubeスイングのやり方を見て実践してます。それまではスクワットしかしてなくて、最初は30回から始めて最近では50回を1日3回やってるのでトータルで150回は出来るようになりました。

ケトルベルスイングのほうは30回を1日に3~4回ぐらいやっているので、慣れてきたらもう少し回数を増やそうと思ってます。意外と10キロでもきつく感じるので今の重さでちょうど良かったのかも知れません。

以前はちょっと運動しただけで息切れしてたけど、スクワットをやり始めてから疲れにくくなった気がします。なお体重には変化はない模様。

これからも引き続き無理のない範囲で筋トレしていきます。