脱厄年

昨日は今年初めのデイケアに行ってきました。

メンバーは自分を入れて4人で、それぞれ別のことをやっていて女性陣は相変わらずお喋りをしていました。自分はというと安定の地蔵です。フリーワークの日は比較的人数が少なくて気楽なので、今後は週1日だけ出ることにしました。

夕方には眠気が来て2時間程寝たんですが、起きてから具合が悪くなり体温を測ったら35.0度でした。やっぱり昼寝すると調子悪くなることが多いですね。

食後の胃痛のほうは回復して食欲も元に戻ってきました。久しぶりに夜遅い時間にお腹が減ってカップ焼きそばを食べてしまいました。

今日は近所にあるセブンイレブンまで歩いて行って、レトルトご飯、鯖いわし缶、レトルトカレーを数日分買ってきました。家から10分程度の距離なので大した運動にはなりませんが、自転車で行くよりはいいかなと思ってます。

明日はハロワに行く予定だったけど、祝日(成人の日)で休みの可能性が高いので、別の日に変更しました。皆さんは成人の日は行きましたか?自分はもちろん参加しませんでした。

初詣は毎年行く習慣はないのですが、お守りは欲しいので人混みが落ち着いた頃にでも神社に行こうと思います。とりあえず厄年期間は抜けたので一安心。

九星気学によると今年(自分の場合)は発展、飛躍の年らしいです。

去年は風邪を引いたり体調不良で家にいることが多かったので、今年は人との交流を増やせたらいいなと思います。